SONYのPlayStation VR

こんにちは。
IT業界で働くおやじです。

先日職場でPlayStationVR買うだの買わないだのという話をしている方がいました。
最近おやじは業務多忙につきゲームなどする暇が無いのですが、ゲーム自体は好きなので少々気になって調べてみました。

VRってのはバーチャルリアリティのことですね。
専用のヘッドセットを着用し、プレイヤーがあたかもゲームの世界に入ったかのような体験をできるようになるようです。

YouTubeにも動画が公開されておりますのでおやじも拝見させていただきました。
おやじが拝見した動画は↓こちらになります。
https://www.youtube.com/watch?v=0vrUNZR9iro

すごいですね!!
これならほんとにゲームの中に入り込んだような気になれるでしょう。
昔、任天堂から発売された「バーチャルボーイ」と比較するとゲームもここまで進化したのだなと感銘を受けます。
バーチャルボーイを御存じない方は↓こちら。
https://www.nintendo.co.jp/n09/vue/


PlayStation4と連携しているのでグラフィックの質も驚くぐらい高いです!!
ん? PlayStation4と連携してるってことはPlayStation4持ってないと遊べないの?
はい。そうです。PlayStation VRを遊ぶにはPlayStation4が必要です。
おやじはPlayStation4を持っておりません。

PlayStation4も一緒に買うと購入費用が総額10万近くかかるのでおやじは手が出せません。
職場の誰かが買ったら、その家で勝手に体験ツアーを開催しようと思います。
発売日は2016年10月、発売価格は44,980円となっています。