amazonビデオが使えない場合の対処

こんにちは。 IT業界で働くおやじです。 Amazonプライム会員になったので、早速タブレットでプライムビデオを見ようと思い、amazonビデオアプリをインストールしました。 play.google.com で、アプリを起動したところ以下のような画面が表示されて動画が見れ…

Amazonプライム会員になりました

こんにちは。IT業界で働くおやじです。昨日正式にAmazonプライムの正式会員になりました。理由は以下の4つの得点に惹かれたからです。 ・配送特典Amazonで品物を購入した際に最速で届く「お急ぎ便」と配達時間帯を指定できる「お届け日時指定便」が無料で利…

「活躍できるSE 活躍できないSE」という本を読みました

こんにちは。 IT業界で働くおやじです。 4月になり、会社に新入社員が入社してきました。 おやじは社員の教育係的な立場にあるので新入社員の教育についても検討したりしてます。 これからIT業界で活躍できる人材に育てるために何をしてあげればよいのかをな…

格安SIMに移行したい

こんにちは。IT業界で働くおやじです。皆さんスマホ持ってますよね。おやじも持っています。 現在のキャリアはauで、端末はXperiaZ3(SOL26)を使っています。スマホを持ってはいるのですが正直言ってあまり使ってません。 おやじのスマホの使用状況ですが・・…

SONYのPlayStation VR

こんにちは。IT業界で働くおやじです。先日職場でPlayStationVR買うだの買わないだのという話をしている方がいました。最近おやじは業務多忙につきゲームなどする暇が無いのですが、ゲーム自体は好きなので少々気になって調べてみました。VRってのはバーチャ…

残業代について考えてみた

こんにちは。IT業界で働くおやじです。今日は残業代について書いてみます。おやじは会社で残業代が支給されない立場にあります。いわゆる「管理職」ってやつです。残業代が支給されない立場になって5年くらいになるでしょうか、上司から昇格を告げられた時は…

ブログを始めようと思った理由

こんにちはIT業界で働くおやじです。IT業界で働き始めてそろそろ9年近くになり年齢も30代後半になりました。30代後半のおやじがなぜ突然ブログを始めようと思ったのかという理由について書きます。 理由その① 自分の持つ情報をアウトプットしてみたくなった …